忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみたら吉野家、牛丼でない!


ここのところほとんど毎日、午後2時頃に吉野家で外食。
朝飯を食べない習慣なので、一日で最初の食事である。
そして、牛丼でなく豚丼。それに、瓶ビール(500mlの中ビン)。

私は、とくに肉が好きというわけではない。牛丼がちょっと重いので、味付けの薄い豚丼にする。今は、並(なみ)が280円で食べれるというからでもない。また、その豚丼がおいしいから行くのではないということがわかった。

ここのところ、いつも暑い中を2時間以上も歩いた後なので、喉がとても渇く。そして、無性にビールが飲みたい。その瓶ビールを安心して飲めるところが吉野家。

私の行く他の食堂には生ビールが多いが、瓶が置いてあるところが少ない。
そこで、つい吉野家に足が向いてしまう言うことがわかった次第。

なぜ瓶かというと、生ビールが入っているアルミ製の圧縮タンクやアルミ缶を恐れているからである。アルミを長く摂取すると、人体、とくに脳に悪いダメージをもたらすことはほぼ事実。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]