忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、ひっきりなしに救急車行く。


ここのところ、私の住んでいる地域では、急病人が多いみたい。
救急車がパプパプを鳴らして、ひっきりなしに走っている。
むろん、交通事故などもあるだろう。

しかし、高齢者の多い地域であるということを考えると、やはり事故や怪我などではなく、脳梗塞や心筋梗塞などがほとんどの原因であろう。

このことに、気づかない人もいるようだ。慣れとは、恐ろしいものである。

私が気づいた現実の問題にも、回りの人はなかなか認めようとしない。
つまり、傾向に対して、対策を立てようとする人が少ないようだ。
そこで、何回もそのことを警告として話す。しかし、「くどい」と思うだけで忠告に気づかない人が多い。
おそらく、その問題を言い出したのは、国内では私が嚆矢(こうし)であるということを、やがて知人たちはいやでも思い出すでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]