忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2650]  [2649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて行ったところや見た光景で、何となくなつかしく思い出そうとしても、どこであったか、また名前などを忘れてしまって、思い出せないことがある。道元のYouTube動画を見たので、「椎茸を乾す和尚」を思い出した。そして、それがどこであったかを思い出せない。
自分のパソコンで調べて、ようやく五月台の修廣寺であったことを思い出す。そして、そこを見て、なつかしい思いがするのである。
実際のキーワードは、「天童山の典座和尚と若き日の道元禅師」となっていたので、なかかなヒットしなかったようだ。「しいたけを乾す和尚と道元」などと、やってしまったからである。
http://riksys.web.fc2.com/eki_satuki_haruhi/eki_satukidai.htmlそんなことが、度々あるのでアルツハイマー病になったのではないかと心配。でも、パソコンは記憶をヘルプしてくれるので、何ともありがたい。
PR
忍者ブログ [PR]