忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は、「まだ若いから大丈夫」などと、軽く考えて安心していると、大きな問題を引き起こすことが多い。とくに、還暦や古希を過ぎた場合には、そのようなことが多いようだ。
「たかをくくる」とは「高を括る」と書いて「せいぜいそんな程度だろう」と自分で決めてかかること。つまり、問題を「見くびる」「あなどる」こと。「高で括る」とも言う。
私の場合、「自分自身の身体が健康で、問題ない」と考えていたことが原因。2013年(平成25年)の夏の終わりに、ひっくり返ってしまったのである。その後のことは、人事不省(じんじ‐ふせい)になってしまったので、まったく覚えていない。私の人事不省とは、まったく知覚を失ってしまい、意識不明になってしまった。つまり、人事不省に陥ったのである。
妻が、救急車を呼んでくれ、日医大に搬送された。そして、ベッドに寝かされてから気づいた。それから、緊急手術をしてもらって、ようやく痛みも取れて、何とか意識を取り戻した次第である。たかをくくっていると、大きな問題を生じるので、今後は注意をしたい。

PR
忍者ブログ [PR]