忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2547]  [2538]  [2541]  [2560]  [2544]  [2555]  [2552]  [2549]  [2556]  [2550]  [2553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生は、何のため生き、死ねばどうなる?

素朴な疑問ではあるが、私たちの人生は何のためにあるのだろう? 人生は、生きるためにあると言ったら、同義反復( トートロジー Tautology)のそしりを免れない。しかし、もともと生命は生きているので、それ自体が自然なのである。生きる目的とか、将来どうなるかなどというようなことは脳がもたらした幻影。出世しようと考えるのは価値観や教育の結果だと思う。私は、ただ健康で日々心地よく生きて、安らかに死ねばよいと思う。
PR
忍者ブログ [PR]