忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2180]  [2179]  [2175]  [2174]  [2164]  [2192]  [2166]  [2177]  [2178]  [2163]  [2165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何もかも自分で作り、確かめてみる。


何でも自分自身で作ってみるのが、よいのかもしれない。私は、還暦を過ぎたころから自分でやって確かめるようになった。

市のシルバーサークルで話題になったことを次々と確かめてみた。最初に、広報のためのホームページである。作成するというメンバーがいなかったので、私にお鉢が回ってきた。

それから、しばらくして短編小説を書いた。さらに、イラストなどの絵、そして、作曲。私は、現役時代にエンジニアとして働いていた。なぜ芸術に近いようなことを始めたかというと、誰かができないというからである。つまり、できるかできないかを確かめたかった。確かに超一流品はできないかもしれないが、それなりのものは簡単にできるということがわかった。
PR
忍者ブログ [PR]