忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十王が、いるかいないか? 死後の知覚に?


人が死んだら、閻魔大王を初めとする十柱の仏が、生前の行いや遺族の供養に基づいて裁くと言います。

私たちが死んでしまえば、何も意識をすることができないのでしょうか?
それにしても、洋の東西を問わず似たような話が多くあります。

学問や理論と異なる次元のことが、もしかしたらあるのかもしれません。
私は、それを心配するのです。

死後の世界などという空間があるのではなく、時空がまったく異なる次元での知覚が、あるいはあるのではないかと恐れるのです。

なぜならば、「虫の知らせ」とか「神隠し」などという異次元の現象が昔から多くあるからです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]