忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2564]  [2567]  [2569]  [2570]  [2566]  [2568]  [2562]  [2542]  [2558]  [2545]  [2547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみは、自分で作り、確かめること。

自作自演ではないが、自分で手がけた作品を自分で確かめることも楽しい。若いころはともかく、万巻(ばんかん)の書を読んでも、また多くの名画を次々と見ても、名曲を飽きるほど聴いても、仕方ないと私は思う。そして、それよりも拙(つたな)い作品であっても、自分自身が作ったものを体験することのほうが、楽しく生き甲斐がある。自分の作品でありながら、読んだり見たり聞くことの中に、追体験のような楽しさが含まれているのではないだろうか。
PR
忍者ブログ [PR]