忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょう(6月6日、金曜日)は、一日中雨。どうやら、梅雨に入ったみたい。雪が降ったり、雨が降ると、豊ヶ岡北公園を徒歩で行くコースのリハビリテーションは無理である。傘をささなければならないし、地面が苔で滑るからである。
そこで、部屋の回りで何とか工夫をして済ましてしまう。
まず、玄関を出て、通路を右つまり東に進む。そして、奥の階段のところに行って、五階から六階に上がる。結構つらい。それから、六階の通路をエレベータのところまで、西に向かう。そして、エレベータで一階までいったん降りる。
そこから、東に歩いて東の階段を上がると、二階である。二階の通路を西に向かい、西側の階段を三階まで上がる。そして、通路を歩いてから、四階。西の階段を上がって、五階になる。
五階の通路を半分ほど東へ行くと、私たちの部屋。やれやれである。
単に平坦な通路と短い階段であるが、結構きつい。
それでも、一日にその一連の歩行を午前と午後、二回すると、何とか運動不足にならないようだ。
通路にはマットが敷いてあるので、スニーカを履いていくと音がほとんど響かない。また、階段の上には屋根が付いているので、あまり濡れない。ありがたい施設である。
PR
忍者ブログ [PR]