忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[804]  [818]  [824]  [816]  [819]  [820]  [786]  [811]  [809]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できるだけシンプルな日々、至福の至り。


「方丈の館」に住んだという鴨長明。
晩年は、「シンプル・ライフ」に徹した永井荷風。
そんな人たちの心情が、私にも何となくわかる。

生活の場に品物があふれては、煩わしいばかり。少ないものを活用するのがよい。あまり物を持ちすぎると、物に捕らわれた生活になってしまう。

むしろ、品や物によらず、豊かさは心の中の問題であろう。
心が豊かであれば、それでよい。と、私も思う。

ぼつぼつ古希である。品物を持とうという欲望は薄らいだが、まだまだ知識や興味に対する貪欲さは消えないようだ。
何とか、生活を改めていきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
未だ死ねない
傘寿だ、余命はトーニ、過ぎている、此処10年訳も解らず、主にパソコンで時間を費やした。
最近はskypuから、パソコン識者の知恵を聞き出し、パソコンの仕組みへ興味が沸いてきた。
64ピットとか、コア2とか、強力なパソコンが生まれ、動画・映画・諸々のソフトなど使い出し、通信速度がケーブルTV回線では動きが鈍いので光に乗り換えた。 さて、レジストリーやらサーバーや難しい話が、出てきた。
C言語やら、訳の解らない話もでてきた、勉強するのに、時間が、余命と引き比べ、何処まで解る様になるかな?
tama 2008/03/03(Mon)17:13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]