忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2492]  [2490]  [2497]  [2458]  [2496]  [2484]  [2498]  [2487]  [2491]  [2495]  [2483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビール好き、ニール=ドルフと似ているのかも?


ニール=ドルフ(ネロ=ウルフ Nero Wolfe)という蘭(らん)が好きで、グルメに詳しい神経質な探偵の出てくるレックス=スタウト作の推理小説。主人公の私立探偵は、シャーロック=ホームズと並んで人気の高い名探偵の一人ではあるが、なぜか日本での知名度はあまり高くない。

私は、その小説を読んでいると何となく親しみを感じる。また、最近になってYouTube動画などで断片を見ても、やはりそう思う。

デブで奇妙な性格をもっているが、とにかくビール好きなのである。食事のときには、かならずグラスで一杯。そして、細かいところに神経を使って、配慮がなされる。そんな文章や映画を見ていると、何となく親しみを感じてしまう。
PR
忍者ブログ [PR]