忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2488]  [2489]  [2492]  [2490]  [2497]  [2458]  [2496]  [2484]  [2498]  [2487]  [2491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かろうじて生きているだけ、二病息災。


二つの病気になってしまい、日々ただ生きているだけというような毎日。二足のわらじを履いているようなものか。疲れてしまって、かつてのような作業ができない。また、何事もする気がしないのである。

それでも、飯を食うのは何となく続いている。また、ビールを飲むのも同じ。ただ、外食の回数が減った。出かけるのが、面倒なのである。そんなわけで、部屋でする食事も簡単。玄米を白米のセットで炊く。すると、玄米炊きで二時間かかるところを一時間以下で仕上がる。おそらく、玄米は二度炊きをするのでしょう。

短時間で玄米を炊くと、柔らかくならない。それを何回も噛むことによって、喉を通す。噛むと言うことは、唾液の分泌をよくするので、健康にもよいと思う。玄米であるから、あまりおかずを必要としない。小女子と胡麻をかけるくらいである。何となく、自分に対して「弊履のごとく捨てる」という言葉を思い出す。

PR
忍者ブログ [PR]