忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2211]  [2259]  [2208]  [2196]  [2212]  [2209]  [2260]  [2262]  [2251]  [2256]  [2258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一段と倹約・工夫の日々の始まり。


私も妻も、古稀を過ぎた。そして、妻もそのうち仕事を辞める。当然のこと、収入が少なくなる。そこで、生活を切り詰める必要が出てくる。

つまり、二人とも完全な年金生活者になってしまう。現在、私たちは公団の賃貸住宅に住んでいるが、それでもかなりの経費がかかる。だから、どうしても生活全体を見直す必要が生じる。

工夫をすることによって、何とか生きていけるかもしれない。しかし、そうかと言って病気になったらお終い(しまい)である。そんなわけで、倹約・工夫の日々の始まりとともに、健康に関しても維持をしていく努力をしなければならない。
PR
忍者ブログ [PR]