忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[949]  [963]  [953]  [951]  [701]  [699]  [1042]  [957]  [1043]  [966]  [959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くある未処理事項を諦めるとき。


あれもしたい、これもしたいと考えたことが、今までに多くある。しかし、残る人生で、そんなに多くのことはできないだろう。いずれにしても、ぼつぼつ取捨選択をしなければならない時期になった。

つまり、さし当り生活に必要でないことは、諦めなければならない。
すると、残ったものは何であろう。生活をしていく上で、それがどうしても必要であるというものは。

今までもそうであったが、仕事といっても食うためにした場合が多い。また、打ち込んでしたことと言っても自己満足、悪く言えば自己欺瞞かもしれない。

考えてみると、心豊かに生きていくためにすることは、あまり多くないことがわかる。少なくとも、私の場合は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]