忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2418]  [2421]  [2413]  [2419]  [2420]  [2414]  [2422]  [2416]  [2417]  [2415]  [2412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死んでみて、いろいろわかる手続きがある。


ふつう大人が死ぬと、社会保険事務所に年金の支払い停止の届け出を出すなど、誰かがしなければならない煩わしい届け出がたくさん残る。

市役所などに届ける死亡届は、必ず必要である。そうしないと、死体の火葬ができないからである。

その他、独り暮らしの場合は電気料金の停止などの手続きがある。死んだと言うことは一つの事実であるから、それらをすべて関連して行うこともできるであろう。しかし、現時点の制度では遺族の一人が、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてしなければならない。まったく煩わしいかぎりである。
PR
忍者ブログ [PR]