忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2250]  [2249]  [2254]  [2253]  [2252]  [2247]  [2245]  [2244]  [2214]  [2243]  [2223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生米をそのまま食べる療法もある。


「生麦生米生卵」(なまむぎ・なまごめ・なまたまご)というが、三つの食品間にどういう関係があるのだろうか。ナ行音・マ行音・ガ行音などがあって、言いにくいので早口言葉の一つとなっている。実際にアナウンサーなどが、練習に使っているらしい。

私は、自宅では卵や肉は食べない。また、麦もパンとしてしか食べない。そこで生米である。生米や生大豆を理工式健康法・療法の一つとしていただく。

とくに重篤な糖尿病になってからは、定期的に行う。本来ならば、糖質を摂取しない方がよいのであるが経済的な理由で、そうもいかない。糖質をほとんど摂らないエスキモーやマサイ族に糖尿病がないことは知っている。そこで、自分なりに考えたのが「生米」なのである。無農薬の半挽き米をそのまま食べたり、コーヒーミルで挽いてからいただくのである。
PR
忍者ブログ [PR]