忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2249]  [2254]  [2253]  [2252]  [2247]  [2245]  [2244]  [2214]  [2243]  [2223]  [2240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間違った常識もある現代社会。


現代社会には、間違った常識がかなりある。食べ物の例で言うと「牛乳は身体によい」とか、「バターよりもマーガリンのほうが健康によい」などである。そして、それらを知識や常識として、家庭の主婦が子どもに対して行う。困ったことである。

さらに、「人類の歴史」や「脳に関する考え方」、さらには「死後の問題」なども、かなり間違った考え方があろだろう。

アメリカには、未だに「地球が平らである」ということを信じているグループがあって、「地球は平べったい協会」という事務所や支部があり、現在も活躍していらしい。
PR
忍者ブログ [PR]