忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1164]  [1159]  [1158]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [724]  [736]  [775]  [1063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲んだ水、どのようにして身体を出るか?


私たちが「水を飲む」という大切なことについて、ここに確認しておこう。
むろん、身体によい水を飲まなければならない。私は、地下水から塩素や化学物質を濾過したものを日常的に飲用する。濾過は、ハーレーを利用。

身体には、すでに多量の水が存在しているが、今飲んだ水は1分以内に「脳組織」と「生殖器」に到達。水を運ぶ「血液」には30秒後。それから「皮膚組織」には10分後、「肝臓などの臓器」には10~20分後に到達するという。

その反面、飲んだ水が身体から排泄されるまでの時間はどうだろうか?
何と消失するのに約1ヵ月もかかる。つまり、細胞組織に入り込んだ水が、完全に新しい水と入れ替わるのに 1ヶ月も要する。したがって、良い水を飲み始めても、1ヶ月くらい過ぎないと体調が良くならない。
吸収は1~20分で速いが、オシッコとして排泄されるのは1ヶ月後であることを認識しておかなければならない。
PR
忍者ブログ [PR]