忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[911]  [915]  [914]  [910]  [903]  [890]  [906]  [907]  [852]  [905]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぐ疲れちゃうので、あまり遠出はできぬ。


古希(数え年の七十歳)の前後から、急速に体力が衰えるという。
そんなわけで、すぐに疲れちゃう。かつてのように、10キロメートル以上も歩く強行軍は、もはやできない。

そこで、近場の散歩。それをプチさん(プティ散策)という。駅を中心として数キロメートルの範囲内。もしも体調を崩しても、周辺には病院があるだろう。また、疲れてから帰ってくるときにも駅から電車にすぐ乗れる。

そんな状態であるから、安心できる。
つまり、交通機関そのものが母船のようなもので、頼りになるのだ。

老いてからも冬山に行ったり、太平洋に乗り出したりする人もいる。しかし、遭難などをすると多大な迷惑がかかるだろう。そんなわけで、私たちのプチさん(プティ散策)は安全で安心。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]