忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[923]  [948]  [766]  [814]  [731]  [1065]  [1101]  [1062]  [1157]  [1164]  [1159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほどほどにすること覚え、こころ和みぬ。


若いころは、何事も徹底してやったもんだ。そのために、面倒な反復や努力を惜しまなかった。しかし、老いてくると体力や気力がない。そして、集中力を長続きさせることができなくなる。

そんなわけで、ほどほどにすることを覚える。全力投球ができない、情けのない状態である。しかし、そうすることによってこころが安らかになり、気持ちが和むことは事実。
つまり、自分の限界を見極めたいいかげんな妥協をしたことになる。そうすることは、すでに可能性にチャレンジするファイトがなくなってしまったので、いたしかたないことかもしれない。

いつまでも、若々しくありたいものだ。

PR
忍者ブログ [PR]