忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2301]  [2305]  [2299]  [2302]  [2303]  [2306]  [2309]  [2308]  [2310]  [2304]  [2300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バランスが取れなくなった体とこころ。


いつごろからだろうか? 何となく身体(からだ)のバランスが取れなくなってしまった。歩いていても、フラフラするときがある。また、エレベータの中で体が倒れかかってしまう。

こころに関しても、忍耐力がなくなったようだ。一つのことに集中をして、長く作業ができない。飽きてしまったり、面倒になってしまう。

もしかしたら、体の平衡がとりにくくなったのは、三半規管の故障かもしれない。なぜならば、重心が狂って身体が後ろに引かれるようになってしまうことがあるから。何となく加齢によって、鈍くなってしまったみたい。古稀を過ぎたので、仕方のないことかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]