忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モルダーとキホーテたちは、異端児なのか?


「病膏肓に入る」(やまいこうこうにいる)と言います。もはや、治らない状態に入ると、何をするかわからない、私も心配です。
「異端児」と「キ印」の境界は、どうもはっきりしないようですね。

『Xファイル』のフォックス=モルダーのように、あまり追求をしすぎると組織内(FBI)でも、異端児になってしまうみたい。

いっぽう、ラ・マンチャの男ドン=キホーテは特異な分野に興味を持ちすぎて、自分自身が過去の時代の騎士になってしまう。従者と遍歴の旅をするのであるが、最後は軍法会議(軍事裁判のような宗教裁判)にかけられる。

そして、物語から出て作者セルバンテスまでが、……
いったい、この世の現実とは何か?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]