忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2261]  [2255]  [2257]  [2203]  [2248]  [2246]  [2250]  [2249]  [2254]  [2253]  [2252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の脳は、脂肪で構成される。


ヒトの脳は、60パーセントが脂肪であるらしい。したがって、脂肪分を食べると、そこに吸収をされる場合がある。化学薬品症候群は、注意をすべき問題である。

バーターよりも、マーガリンがよいなどと言う。しかし、いずれも脂肪かもしれないが、マーガリンは「食べるプラスチック」などと悪口されるように、身体に好ましいものではない。

脳の働きは、人体にとって重要。しかし、脳のこと自体については、研究があまり進んでいないみたい。人体の中にあって、血液や酸素を桁違いに必要とする器官であるから、特異な存在であることはわかるが、……。
PR
忍者ブログ [PR]