忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1006]  [995]  [1002]  [1000]  [999]  [998]  [992]  [989]  [988]  [981]  [969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訃報聞き、今日は他人(ひと)の身、明日(あす)はわが身か?


親しかった友人の奥さんから電話がきた。口調ですぐにわかったが、やはり訃報であった。だいぶ前から弱っていたので、とうとうという感じである。

元気で互いに仕事をした日々がなつかしい。考えてみると、夢のようである。いったい、人の死などはいつ来るかわからない。弱っていても、なかなかアウトにならない人もいるからである。

そんなことを考えると、自分自身がいつアウトになるかわからない。つまり、大丈夫だという自信が、まったくないのである。ここのところ、疲れがたまって身体がだるい。また、記憶力も急速に薄れていくようだ。度忘れや失念が、多くなったのも事実。

念仏などを唱える時期に、私もなったのであろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
往生
生きて行く、とでも言うのか、確かに老いると、日々が辛い、足が、腰が、目が、・・・・などと痛んでくるのか、物覚えも頓珍漢になり、行動が統制の取れた、動きにならない。
DVDを100枚ほど、使い、此処2-3週間で仕上げたが、反動が強く、今、死にそうだ。

疲れると言うのか、目はショボショボする、鼻がムズ痒く、クサメは連発、死にそうだ。
tama 2008/06/13(Fri)09:48:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]