忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迂闊(うかつ)にも始めて見たり、この五七七。


俳句が和歌などの発句(ほっく)から独立したものと考えて、発句だけで終わるのは初心者には困難であろうと考えた。とくに、エンジニアである私の場合には。

そこで、むしろ結句(けっく)に近い形で、言い足りなくなることなしに終わりやすくしてみようと考えた次第。

そんな軽率な観点で、始まったこの五七七。
やってみると、いろいろな問題があることもわかった。

ちょっとばかり、迂闊であったかもしれない。
もともと、私はおっちょこちょいで、そんな事が会社で働いていた時代にもよくあったもんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]