忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2321]  [2320]  [2322]  [2318]  [2312]  [2311]  [2314]  [2316]  [2315]  [2313]  [2204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近隣の国の事情を考えてみる。


のどかな日本ではあるが、考えてみれば、非常に危ない場所にいることに気付く。経済が破綻した国があったり、何百発のミサイル照準を日本の都市に向けた国がある。また、潜水艦や空母を作っていたりする。

地震や災害も、いつ来るかわからない。何となく危険な状態にあることがわかる。そんな中で、国内では問題が山積み。もっと、しなければならないことがあるのではないか。

あたかも、健康を損なった身体と似ている。大きな病気を治さないで、末梢のことばかりに関わっている感じ。命が失われようとしているときに、今晩何を食べようかなどと、呑気に考えているようなものではないか?

PR
忍者ブログ [PR]