忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2241]  [2239]  [2234]  [2210]  [2199]  [2225]  [2231]  [2238]  [2237]  [2216]  [2232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もうダメだ」などと言っては、決していけない。


なぜならば、そのようなことを言うと、それが自己暗示になってしまうからだ。したがって、本当はそれを考えるだけでもダメ。

不思議なもので、私たちは非常に危ない日々を平気で過ごしている。考えてみれば、千尋(せんじん)の谷に架かっている吊り橋の上を平気で歩いているようなもの。もっとも、その状態を自分が知らないだけ。

もしも、自分自身のしていることを認識したら、足がすくんで歩けなくなってしまうだろう。運動場に白線で書いた幅30センチメートルくらいだと何でもない。つまり、実際の幅ではなく精神的に感じる幅なのである。そのように意識するかしないかで、次の事態が異なってくることが多い。
PR
忍者ブログ [PR]