忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイルヘム=ケンプの弾くベートヴェンのピアノソナタ「テンペスト」の三楽章である。何とも、素晴らしい限り。
http://youtu.be/LfjD-DQ5REk
最初に聞いたのは、中学生時代。その後、学生時代にも何回か聞いている。
あまり派手な演奏ではなく、むしろオーソドックスなタイプであるのが、私は大好きである。また、端正な顔をしたケンプが、表情をあまり変えないで、淡々と演奏をするのも素晴らしい。
6分を過ぎたところで、大きく出る女性は、もしかしたら奥さんかもしれない。
その後、派手な演奏をするピアニストが、かなり増えたが、今でもケンプの演奏が、私は大好きである。
PR
忍者ブログ [PR]