忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1562]  [1606]  [1515]  [1599]  [2109]  [2108]  [1501]  [1528]  [1539]  [1509]  [2107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらだらと続けるうちに、面倒になる。


何でもそうだと思うが、最初は張り切ってする。しかし、やがてだらだらとしてしまう。さらに、続くと面倒になってしまう。飽きてしまうためだろうか。

面倒になったら、やめればいいじゃないかと言う人がいる。しかし、なかなかやめられない。そして、マンネリのごとくだらだらと続ける。

考えてみれば、人生の問題は連続の場合であることが多い。一日の食事・睡眠・排便などもそう。また、心臓の動きや肺の呼吸なども単純な繰り返しだ。それらは、飽きたりしない。つまり、心臓が鼓動をするのがいやになったり、私たちが飯を食うのが面倒になったりしない。だから、日記などが面倒になるということは、かなり精神的な我が儘なのかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]