忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1945]  [1943]  [1910]  [1942]  [1932]  [1938]  [1941]  [1937]  [1940]  [1939]  [1936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつかしい人、久々に会って減滅。


なつかしい人に、ずいぶんと久しぶりに会うことがある。そして、たいがいの場合、想像に反して減滅をするのである。クラス会などに行ったりして、そのような経験をすることが多い。

それぞれに社会的には成功をしているのだが、必ずしも人間的に成長をしたとは言えないようだ。自分自身の立場や会社の利益を優先させたため、何となく我田引水になっているみたい。

少なくとも、記憶に残っている若い時代の清々しい面影を残していて欲しいと願ったのだが、そのような人は少ない。悪く言えば、表面の穏やかさの裏に狡猾さが潜んでいる。それが、社会の中で成功するための重要な基本であるから、仕方がないのかもしれない。再会をしなかったほうがよかったなどと、思うことが多いゆえんである。
PR
忍者ブログ [PR]