忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメでパチリ、覚えは五七七する。


散歩やハイキングのときに、ちょっと変わった風景があったら、デジカメでパチリ。そして、その覚えを五七七にしてメモっちゃう。
それが、そのまま「生きている証明」になると考える。

そんなことをすると、実に日々が活性化をするではないか。

デジカメは、かなり大きな範囲が何万画素という高密度で取れる。したがって、必要な箇所をトリミングしてもよい。そんな楽しみと、記事の五七七を作る楽しみがある。

言ってみれば、小学生の日記帳と変わらないかもしれない。
しかし、簡単に編集をしたり、手軽に追加ができるところが、パソコンでするときの大きなメリットであろう。

いわば、記録自体が成長していくことができるのである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]