忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[875]  [1600]  [1638]  [2105]  [1514]  [1466]  [955]  [1420]  [1465]  [1397]  [2104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスによるプチさん始めて、楽しみが増す。


今までは、ちょっと遠いところへ行くのがしんどかった。しかし、バスの路線を利用すると、簡単に行けることがわかる。とくに、一時間当たりの本数が多い路線では有効。目的地で降りてデジカメ写真を撮り、そこのバス停に戻って、ちょっと待てば次のバスが来るからである。

バス停の名称がどういう基準で付けられるかは知らないが、例えば「神社前」とか「薬師前」などというところは、とにかく下車をしてみるとよい。また名称が直接に、「○○寺」とか「○○神社」などとなっているところもある。

バスの窓から、身近なことを発見できるときもある。「キッコーゴ」醤油というのがあった。私の家では、そこの丸大豆醤油を定期的に買っている。マークを覚えていた商品交換会社もあった。妻が毎年誕生祝をもらう会社である。そんな楽しみもある。
PR
忍者ブログ [PR]