忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1611]  [875]  [1600]  [1638]  [2105]  [1514]  [1466]  [955]  [1420]  [1465]  [1397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンネリのごとく、日に日に繰り返すこと。


考えてみると、日々同じことを繰り返している。心臓の鼓動や肺の呼吸など、正しく反復をする。そして、食事や睡眠をすることによって、ホメオスタシスのバランスを保ち、血圧や尿糖をコントロールする。だから、繰返しを下らないなどとは、決して思わない。

それでも、この日々のメールは下らないと思う人がいるだろう。でも、本人にとっては下るどころか、「生きている証明」でさえあるのだ。また、私の日々のプチさん(プティ散策)を愚かな老人の気晴らしという人もいる。

しかし、そんなことを言ってしまえば、アレキサンダー大王(アレクサンドロス三世)の東方遠征やナポレオンのロシア遠征(ロシアでは、祖国戦争と呼ぶ)なども、大いに下らなかったのではないか、と私は思う。
PR
忍者ブログ [PR]