忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1061]  [680]  [888]  [777]  [867]  [1056]  [872]  [874]  [853]  [1053]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両方の歯で噛む習慣、つけておくべき。


あなたは食事のときに、どちら側の歯で噛みますか?
ふつう、よいほうの歯で噛むようです。とくに虫歯があったり、隙間があったりすると、そちら側は使いません。なぜならば、痛くなる心配があるからです。

そんな次第で、つい片方の歯ばかりを使いがちです。
しかし、食べ物を噛むときには交々(こもごも)に歯を使う必要があります。もしも、長年にわたって片方ばかり使っていると、顔が曲がってしまうからです。

口の両端の高さがかなり違った人をときどき見かけますが、そのような人は何らかの事情で、片方の歯ばかりを使っていたのでしょう。
いくら片方の歯が丈夫だといっても、そちらばかりを使っていると、使わないほうの歯がダメになってしまいます。歯は、左右バランスよく使いましょう。
とくに若い時代には、注意をしてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]