忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2513]  [2514]  [2511]  [2507]  [2509]  [2505]  [2506]  [2501]  [2503]  [2502]  [2504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉ごしに飲む水うまし、生きている味。


水道水をハーレー浄水器で濾過し、フランス製のガラス容器に入れて冷蔵庫に保管しておく。そして、一回にそれをコップ一杯くらいずつ飲む。とても、おいしい。

私は、ビール・葡萄酒なども好きである。しかし、生水の味にはかなわないと思うときがある。身体の求める生きている味がするからである。

多摩市の関戸地区は、もともと地下水を使用していた。おそらく、多摩川の伏流水などを含んだ地下水であろう。それが、団地地区の水不足で江戸川の水を利用し、さらに尾根幹線のところで、相模川の水を補給するようになったらしい。そして、今どのような水が台所に来ているのかわからないが、それでも喉ごしにおいしい水であり、ありがたい話である。
PR
忍者ブログ [PR]