忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2507]  [2509]  [2505]  [2506]  [2501]  [2503]  [2502]  [2504]  [2500]  [2499]  [2440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体内の消毒するか? ビールとワイン。


私はビールもワインも大好き。そこで、考えたことはその効用。もしかしたら、体内の消毒もしてくれるのではないか。いずれも、5パーセントくらいのアルコール度であるから、焼酎やウイスキー、ウオッカほど強くない。

外国の小説などに、しばしばワインを気付け薬に使う話が出てくる。また、ネル=ウルフという探偵は、しょっちゅうビールを飲んでいるみたい。

私は、キリンの「一番搾り」というのを愛用しているが、そのビール瓶にアルコールが5パーセントと書いてある。葡萄酒はサイゼリアという店の「デカンタ」を飲むことが多い。デカンタは葡萄酒の銘柄ではなく、そのグラスの名前。つまり、ビールで言うジョッキなどと言う言葉の類い。サイゼリアの銘柄を言わない経営の知恵をなるほどと思う。
PR
忍者ブログ [PR]