忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2501]  [2503]  [2502]  [2504]  [2500]  [2499]  [2440]  [2493]  [2494]  [2474]  [2480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よい空気、吸うのが基本、健康のため。


健康のためには、空気・水・食べ物などを体内に取り込むことが必要である。水や食べ物と異なって、空気は数分止めたらアウト。それほど重要なものであるが、注意を怠りがち。

清潔な空気が必要であって、人体に好ましいことは何となくわかる。緑の多い公園に行ったり、深山に行くと気持ちがよいのも、そのためであろう。深呼吸をするのは、肺の中の空気を新しくするためである。

しかし、空気が清冽な場所は少ない。マンションなどでも、三階以上のほうが、よいのではないだろうか。とくに、近所に国道やディーゼルの走る街道などは、空気が汚染されている場合が多い。私は、超高層ビルの12階に住んでいるが、換気は冬でも24時間している。冬期は、20度以下では暖房。それ以上のときは、外気によって温度低下のしない熱交換式の換気扇である。
PR
忍者ブログ [PR]