忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2500]  [2499]  [2440]  [2493]  [2494]  [2474]  [2480]  [2485]  [2486]  [2488]  [2489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと思うことあり、二病息災。


一病息災という。無病息災よりも、一つくらい持病があったほうが、それに注意をするので長生きができるというような意味。しかし、老いてくると一病息災などと言えずに、二病息災になってしまう。そして、ひどいのは三病や四病というのがある。

とにかく、持病などはないほうがよいのは当たり前。しかし加齢によって、病に取り付かれ、なかなか治りにくくなっている。

そこで、二つぐらいは諦めるのである。私の場合は、重度の糖尿病と院内感染をした血液の病気。それらが相まって、ともに治らない。インシュリンの注射でもすれば、何とかなるかもしれないのであるが、まだその必要がないらしいので放置したまま。そのうち糖尿病昏睡によって、救急車のお世話になるかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]