忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2291]  [2288]  [2283]  [2271]  [2279]  [2281]  [2286]  [2280]  [2284]  [2285]  [2287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐竜の骨は、いったい何を意味する?


恐竜の化石や骨が発掘される。すると、その生前の形を想像する。骨があることは、その生前があったということだから、当然なことである。

しかし天の邪鬼の人は、そうは考えない。つまり、骨が最初から骨としてあったので、恐竜がいたこととは関係がないと言うのである。なぜならば、神様は最初から骨を骨として創造したと考えるのである。

そんな考えは、馬鹿げていると言う。しかし、天動説が常識になる前の時代や、進化論が信じられていた時代には、似たようなことがありがち。何でも原因があって、その結果があると考えるのが現代の常識ではあるが、原因があっても結果がなく、結果があっても原因のないことも、あるいはあるのかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]