忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2294]  [2293]  [2289]  [2292]  [2291]  [2288]  [2283]  [2271]  [2279]  [2281]  [2286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーキング、リサ=ランドール、事実だろうか?


ふつう私たちのいる場は、前後・左右・高さの三次元空間と時間を含めた四次元だと考える。しかし、ランドールは五次元だと言う。さらに、次元が増して11次元だと考える学者もいる。

そして、実際には認識をする四次元の他の次元は隠されていて、直接には認識できないと言う。何となく眉唾のような気がしたが、東大の小柴ホールでランドールの講演会があったりして、学問的にはかなり確立されていることらしい。私には、素粒子が異なる空間に移動することやミチオ=カクの説明などはわからない。

私は、宇宙空間がどうなっているかを数式によって証明したいなどとは考えていない。そんなことは、自分にはできないからであるから。しかし、隠れている空間がメビウスの帯のような構造をしていて、人間それぞれの死の状態とも関係があるのではないかと、以前から考えていた。

PR
忍者ブログ [PR]