忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2290]  [2295]  [2294]  [2293]  [2289]  [2292]  [2291]  [2288]  [2283]  [2271]  [2279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルヘルスでも、生きていく方法がある。


現代社会において、まったくの健康などはないんじゃないだろうか? すでに食べ物や生活習慣によって、かなり体内が汚染されてしまった。化学薬品、つまり防腐剤や界面活性剤などが人体に影響をしているようだ。

「無病息災」からできた語で、「一病息災」という言葉がある。病気をまったくしない健康な人よりも、持病を一つぐらいもっている人のほうが、かえって身体を大切にするので、結果的には長生きをするという意味である。

その一病息災を大事にして、寝たきりやよいよいになって、大小便の世話になることがないように、私は注意をしたいと思う。また、経済よりも命が大切ではあるが、命のために際限なく経済を強いられることがないようにもしたい。
PR
忍者ブログ [PR]