忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2281]  [2286]  [2280]  [2284]  [2285]  [2287]  [2267]  [2277]  [2275]  [2272]  [2273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己用に、『Qの福音書』と『ジューダスの福音書』。


市販されている聖書にある福音書は、あまり参考にならないと思う。そこで、自己用に『Q(クー)の福音書』と『ジューダス(ユダ)の福音書』を作った。その後、何回か読み直している。

ナショナルジオグラフィックの「失われた福音書」には、「ユダの福音書」のことが述べられていた。内容について、私は「さもありなん」と思った。

また、「Jesus_Christ_Superstar_1973」という映画はイエスではなく、むしろユダが主役のようである。そして、何となくユダの立場を弁護しているように思われた。その結果、『ジューダスの福音書』と同じ立場を取っているので、私はうれしく思った。

PR
忍者ブログ [PR]