忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2280]  [2284]  [2285]  [2287]  [2267]  [2277]  [2275]  [2272]  [2273]  [2269]  [2270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみれば危ない場所に日々いる。


私たちは、何とも不安定で危険な場所に置かれている。いつ大地震があるかもしれない火山列島の上、また気候的にも不安定な地球上の位置、すなわちいつどうなるかもわからない土地の上にいることに気付く。

また、自分自身の身体を考えてみても不安定。それは、明日にもガンになるかわからないし、循環器系の病気で死んでしまうかもわからない。医療行政の中にいると言っても、何となく安心できない。

さらに考えてみれば、偽りの世の中にいて、人生の持ち時間をすり減らして行くような感じである。なぜそんなことを考えるかというと、自分なりに理由がある。つまり、考えるのでなく、本能的にひしひしと感じるのである。だいぶ前からのことであったが、それが次第に強くなってきた。
PR
忍者ブログ [PR]