忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2287]  [2267]  [2277]  [2275]  [2272]  [2273]  [2269]  [2270]  [2274]  [2276]  [2236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故に襲いてくるか、恥の思い出。


何かをしていると、ふと過去のいたたまれない感情を思い出すことがある。思わず嘆息するとともに、なぜそのような記憶がいま蘇ったのかを考えてみる。しかし、直接にそのことを連想させる思いを抱いたわけではない。

そんなことが、最近になってよくある。もしかしたら、脳が些細なことの再生をして、記憶の整理をしているのかもしれない。睡眠中には、そんなことがよくあると言う。

楽しかった思い出や得意になった記憶は、あまりないようだ。恥ずかしいことやいたたまれないことが多いのは、どうしたことであろう。もしかしたら、人生が残り少なくなった私に対する何らかの警告かもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]