忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳そのものが寄生体? 恐ろしいこと。


かなり以前に、ふと気づいたことである。
人間の脳は、人間に寄生した生命体ではないかという疑惑。
なぜならば、あまりにも生命という本質から離れた愚かしいことをする人類が、本来の姿ではないということに注意が向いたからである。

脳のもたらす幻影で、人間でありながら、全体として人間には考えられない愚かしい行動をする。

ミトコンドリアや白血球、さらには腸内細菌叢など他の生命体と言ってよいような組織が、人体を維持していることを考えると、脳自体についてもさもありなんと考えるのが至当なのではないか。

脳は、いわゆるアラビアンナイトの「海坊主」のようなものではないだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]