忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[939]  [936]  [937]  [926]  [935]  [938]  [933]  [931]  [930]  [929]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇雲に歩くのでなく、地図を見ておく。


駅周辺の散歩をするときは、ただ闇雲に歩くのではなく、あらかじめ地図を見ておくとよい。どこに何があるかという見当を付けておくことも、ある程度は必要なのではないか。

もっとも、まったく何も調べずに歩いてみると、思わぬ発見があったり、予期をしなかった光景を見たりする。そして、そのときのインパクトは大きい。だから、必ずしも予備知識などは必要ないのかもしれない。

あらかじめ地図で見ておくというのは、そのこと自体が最初の歩行に等しいのではないか。実際に歩くわけでないが、ある程度の擬似体験ができる。どこをどう曲がるか、どこに何があるか、そんなことが知識として得られるので、実際に行ったときに再確認をして、そこで再発見ができるのである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]