忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもパソコンをやめるときに、なかなかふんぎりがつかずに、「もう少し、もう少し」ということになる。面白いからである。パソコンでなくても、何かをしていて、飽きてしまうことは少ない。そこで、時間を決めて、区切ってしまうのがよい。
何事も、ダラダラしていると、まとまりが悪くなってしまう。YouTubeのように、面白い記事は、いつまでも見ていられるが、自分で文章を作るときなどは、疲れてしまう。疲れると、いい文章ができない。そのようなときは、さっさと止めてしまうのが、いいみたい。
PR
ここのところ、何となく疲れ気味である。
日々の仕事なども、溜まってしまう。
部屋もゴミ屋敷までとはいかないが、未整理の書類の山である。
何とかしなければいけないと思いながら、日々は進んでしまう。いったい、身の回りを整理しておくことは、少なくとも生きる上に必要なことなのであろうか?
いつまでも、切りがないことを次々としていけば、際限がなく、そのうちに人生は終わってしまう。とくに、高齢になった場合、注意をすべきです。
ある程度の妥協が必要になって、完全に完結するのはムリなことと諦めるべきです。
なぜならば、体力や精神力が、若い時と比べると、かなり劣ってしまっている場合が多いからです。
そんなことを理解しておくほうが、よいのではないでしょうか?
正式には「ブータン王国」と言うらしい。
何となく、日本と風土・週刊などが似ている。
詳細は、下記をご覧ください。
謎のブータン王国に潜入せよ! http://youtu.be/JMeLXztVzcA
「幸福の王国」ブータンの理想と現実 http://youtu.be/TkiIJyEiXV0
多くの日本人が心を打たれ思わず涙 ブ-タン国王(全21min)国会11/17
 http://youtu.be/-h5CzvtJky8
還暦を過ぎ、古希を迎えたころから、そんな感じがした。
自分自身の身体が、何となく弱くなって、物事に飽きっぽくなってしまった。それは、齢を重ねたのだから、仕方のないことかもしれない。ウルマンの詩のようにありたいとは、思うものの、現実には体力が弱ってしまったので、致し方ない。
日々、何とかしないといけないなどと考えながらも、何ともならない。
書類なども溜まってしまって、積んだままになっている。整理ができないのである。
窓を開けて、空気が出入りできる季節にやっておきたい部屋の整理などがある。冬になってからすると、空気が埃だらけになってしまうからだ。
ドデカミンを飲んだりするが、どうしても気力が湧かない。
ホームページだけでも、完成したいと考えている。
思ったように、できないことは困ったことである。
このページへジャンプできなくなってしまった。
つまり、『日々記憶の断片』へ、ログインできなくなってしまったのである。
パスワードなどを改めて、何とか上記を回復した。
そこで、日本健康会に仮にインプットしたものを、ここに戻しておこう。
この短歌の意味は、読んで字のごとくである。
身体の調子が悪く、気分が優れない。そして、億劫になってしまう。
加齢のせいかもしれないが、それにしても慢性である。
何とかしなければ、ならない。
なぜかログインができなくなって、やり直しをした。
メール riko@ttv.ne.jp
パスワード kk1939
として、ようやくログイン。
最初から、上記でよかったみたい。
パスワードは kk19390812 でなくてよい。
忍者ブログ [PR]