忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパソコンになって、メールが届かない。
今までのOutlookがついていないからである。
そこで、仕方がないので、クラウドを利用することにした。
文字が小さいが、一画面に多くの情報が入るので、むしろ見やすくなって何とかできる。
新しい機種にすると、いろいろな不都合を解決していかなければならない。
PR
昨日と同じであるが、インターネット自体の接続は、何とかできたものの、
メールの受信
一太郎のセットアップ
ウイルス・セキュリティ
デジカメより画像の取り込み
など、なかなかうまくいかない。
思ったよりも、手ごわいようだ。
自分自身が、かなり耄碌してしまったためかもしれない。
まったく困ったことである。
インターネットの接続は、何とかできたものの、
メールの受信
一太郎のセットアップ
ウイルス・セキュリティ
デジカメより画像の取り込み
など、なかなかうまくいかない。
思ったよりも、手ごわい。
自分自身が、かなり耄碌してしまったためかもしれない。
困ったことである。
富士通 ah53/R が起動して、やれやれである。
まだ、ウイルス対策ソフトや一太郎徹のインストールできないが、時間をかければ、なんとかなるだろう。
よく考えて、少しずつ進めていきたいと思う。
このDELLのパソコンも、今日でお終い。三木茂さんのアドバイスで、購入したのがきっかけ。
最初の二年間は、故障が一回。ディスプレイ画面がダメになって、無料で交換してくれた。メンテナンス契約をしていたからである。
次の三年目、つまり、今年に入ってから、やはり画面がダメになってしまった。バックが白でなく、黒になったのである。おそらく、CPU側のエラーらしい。電話で連絡をしたが、ラチがあかない。すでに保守部品がないので、かなり高く付くという。何のための保守契約かわからない。
そこで、仕方なく廃棄をすることに決めた。そして、新しく富士通の大型高性能マシンを購入した。
DELLでは、オフィスなどを入れずに、なるべく軽くしていた。
しかし、富士通では、そんなことは言えずに、重装備である。
DELL自体の日本におけるサービスの変化を考えると、致し方のないことかもしれない。

日々することが溜まってしまい、そのままになってしまうことが多い。
還暦・古稀を過ぎたころからである。
耄碌という言葉があるが、老いるとその耄碌をしていくみたい。
自分自身の身体も、調子が悪いのに、身の回りのパソコンや家電などが次々と故障する。
何とも、困ったものである。
ここのところ、暑いせいか、何となく日々疲れてしまう。
そして、気力がなくなってしまった。
引っ越しの整理が、日医大を退院してから、いまだにできない。いきおい、次々と雑用が貯まってしまう。
そこへ、このDELLパソコンを廃止して、富士通の大型最新機に交換をする。
一連の作業がうまくいくかどうか、自信がない。
それでも、自分なりに、がんばっている。
何となくあわれなことである。
忍者ブログ [PR]