忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、八月も過ぎて、明日から九月。
いろいろと未処理事項も溜まってしまった。
気ばかりが焦るが、いっこうに片付かない。
どうしたものだろうか。
書類の整理の他に、このパソコンのセットアップもある。
まだ、メールさえもセットしていないのだ。
何とかしなければならない!
PR
多摩テレビの同軸から、光ファイバーに変えた。
新しい方式になったので、最初はまごつく。
しかし、次第に慣れてくるでしょう。
そうしたら、ホームページの見直しや追加・修正をしていこう。
秋に向かって、よい気候である。
ここのところ、体調がよくない。
疲れてしまって、億劫なのである。
何とかしなければならない!
このパソコンも、明日から光になる。
いろいろな調整が必要であろう。
面倒なことである。
還暦を過ぎたころから、何となく身体が病みがちになってくる。
糖尿病になったり、血圧が上がったりする。
運動不足のために、足腰も弱ってくる。
そんなわけで、病院に行く。近くの開業医であるが、なかなか治らない。
薬ばかりが増えてしまい、しまいには何が何だかわからなくなってしまう。
何となく、日本の医療制度が高齢者の薬代金でまかなっているような構図。
投薬をしても、効かないだけでなく、便秘や睡眠不足などを併発してしまう。
何とかならないものだろうか。
ここのところ、暑いせいだろうか、何をしても飽きやすく、そして身体がだるい。
五年ぐらい前までは、そんなことはなかった。
日医大に入院して、大きな手術をしてからだろうか?
身体が変化してしまったようだ。
もしかしたら、加齢つまり老いてしまったためかもしれない。
やがて秋になって、涼しくなったら、治るかもしれない。
もう少し様子を見てみよう。
八月の下旬になって、蒸し暑い日が続く。
そんなわけで、熟睡ができないままに、夜が明ける。
いきおい、疲れてしまって、気分がすぐれない。
一日の疲労が足りないせきかもしれない。そこで、リハビリテーションとして極楽湯に行ったりもする。すると、その夜は、何となくよく眠れる。
高齢になって、一日の労働量が減ってしまったためかもしれない。
郵便物や説明書などの案内、その他の資料などの整理が悪く、どこに何があるかを忘れてしまう。
その結果、必要な時に出てこない。まったく、困ったことである。
つまり、それらの資料の整理の時間がなくて、分類などをする余裕がないのである。
何とかして、身の回りを簡便にしたいと考えているのだが、まだまだ複雑で未整理のまま。
何とも、困ったことである。

忍者ブログ [PR]