忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[615]  [605]  [611]  [608]  [602]  [604]  [603]  [601]  [598]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ニュートン』と『ムー』があるかを探していたり。


ときどき書店に行くと、雑誌コーナーに行って、『ニュートン』や『ムー』があるかどうかを確かめる。そして、内容が面白かったら買う。

しかし、『ニュートン』は雑誌のところにはない。奥の科学書のコーナーに専用棚があるからだ。『ムー』は、手前の雑誌コーナーに置いてある。いつも私が買う聖蹟桜ヶ丘A館のくまざわ書店アカデミアでは。

前者は、竹内という編集者の考え方が私とは大いに異なるので、ちょっと抵抗を感じるが、すでに買ってもっている十数冊の内容は素晴らしい。

後者は、大学の同じ科の後輩であるマイトレーヤという人が愛読していたなどとテレビにかつて報道されたので、ちょっと買うときにやはり抵抗を感じる。

私は、宗教や超能力を好むわけではない。むしろ、その反対なのである。
ただ、自分自身の回りに生じている不可解な現象を調べたいだけだ。
むろん「ああ言えば、こう言う」などというような御託(ごたく)を並べたり、屁理屈をこねるつもりなど、まったくない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]